手汗・顔汗サプリはランキングで選んではダメ!汗サプリの選び方

汗を止めるサプリメントとは、汗をかく原因にアプローチすることができるサプリメントのこと。

手汗や顔汗など、局所から発汗してしまうあなたは生活習慣の乱れやストレスから自律神経やホルモンバランスが崩れてしまっていることが考えられます。

自律神経の乱れやホルモンバランスの崩れは発汗機能に大きな影響を与えます。

汗を止めるサプリメントは、そんなあなたの「汗をかく機能回復のサポート」をしてくれる働きが期待できるのです。

このページでは「おすすめの手汗・顔汗サプリの紹介」と「汗を止めるサプリメントの汗を止めるメカニズム」について紹介しています。

サプリメントで汗を止めれる理由

サプリメントで汗を止めれる理由は、手や顔、足などの局所多汗症にアプローチする有効成分が豊富に含まれているからです。

私たちの体に備わっている汗をかくための機能は

  • 温熱性発汗
  • 精神性発汗
  • 味覚性発汗

の3つ。

手汗や顔汗など、特定の部位だけ汗をかいてしまうあなたは発汗の機能が乱れている可能性があります。

汗を止めるサプリメントは、そんな乱れた汗のメカニズムを整えて正常な発汗ができるようにサポートしてくれるのです。

発汗機能の異常にどのようなサプリを選ぶのが良いのか見ていきましょう。

温熱性発汗の乱れ

温熱性発汗とは、体に熱がこもったときに体温を下げるために汗を出す発汗機能のことです。

ですが、温熱性発汗は手足・足汗の原因にはなりません。

参考:https://www.jstage.jst.go.jp/article/seikisho1966/16/1/16_1_22/_pdf

しかし、温熱性発汗の機能が乱れると、「暑いときに脇や顔などの体の一部分から特に多く汗が出る」という症状が出る可能性があります。

温熱性発汗の乱れによる汗で悩んでいるあなたは汗の分散に長けているサプリを選ぶのがおすすめです。

おすすめのサプリメント

ジョージ・ボタニカル

精神性発汗の乱れ

精神性発汗とは、緊張や驚き、焦りを感じたときに汗を出す発汗機能です。

手汗の主な原因は精神性発汗によるものです。

会議やプレゼン中、仕事の締め切り間近やデート中など、ドキドキしているときに汗が出るのが精神性発汗というわけです。

しかし、精神性発汗は誰しもに起きるものですが、通常は悩むくらいの汗は出ません。

もしあなたが

  • 緊張する
  • 不安になる
  • 驚く

といった場面で「紙が湿る」「汗が滴る」「スマホが反応しない」くらい汗がでてしまうなら、それは精神性発汗の機能が乱れているかもしれません。

また、本来はリラックスしているときに精神性発汗による手汗は出ません。

リラックスしていると感じているときに手や顔から汗が出ているなら、それは身体が緊張していると勘違いしている可能性もあります。

緊張時の異常な汗の量と、リラックス時に発汗しているあなたは心を落ち着かせるような成分の入ったサプリメントがおすすめです。

おすすめのサプリメント

アセカラット

ジョージボタニカル

味覚性発汗の乱れ

味覚性発汗とは、辛いものや熱いものを食べたときに汗を出す発汗機能です。

辛い物や熱いものを食べると汗が出るのは反射的な部分でもありますが、一説によると辛さや熱さで口腔内の体温が上がったことで汗が出るといわれています。

味覚性発汗の発汗機能異常で手汗や顔汗が止まらないという可能性はあまり考えられません。

ですが、もし味覚性もし味覚性発汗の機能異常で汗が止まらないというのであれば、交感神経に何かしらの異常が起きている可能性があります。

味覚性発汗にアプローチするサプリを選ぶなら、汗を全身に分散させることが期待できるものや、心を落ち着かせる成分の含まれたサプリメントを選ぶのがおすすめです。

おすすめのサプリメント

ジョージ・ボタニカル

アセカラット

 

 

汗を止めるおすすめのサプリメント

汗を止めるためにおすすめなサプリメントは4つ。

  • アセッパー
  • アセカラット
  • ジョージ・ボタニカル

この4つのサプリメントは異常が起きている発汗機能を整えることサポートをしてくれます。

手汗や顔汗、脇汗や足汗など、局部的な汗に悩んでるけど医者に行く時間がないという方に絶大な支持を得ているサプリです。

アセッパー

アセッパーは運動不足や食生活の乱れなど、生活習慣の乱れからくる局所多汗症にアプローチできるサプリです。

生活習慣が乱れると、体の中では自律神経やホルモンバランスが乱れます。

アセッパーに含まれるポリフェノールや大豆イソフラボン、コーンシルクなどは、体の機能を正常に働かせるサポートをしてくれる成分です。

また、女性の方には嬉しいプラセンタやアスタキサンチン、コエンザイムQ10などのホルモンバランスを整えるサポートをしてくれたり美容を助ける成分も含まれています。

汗を止めるNo.1シェアのサプリがアセッパーです。

アセカラット

アセカラットは温熱性発汗・精神性発汗の2つにアプローチできるサプリメントです。

熱の排出に欠かせないカリウムを豊富に含み、気持ちを落ち着かせるGABAを配合しています。

リピート率は驚きの97.4%!

アセッパーに次いで信頼できるサプリメントです。

ジョージ・ボタニカル -GEORGE・BOTANICAL-

ジョージ・ボタニカルは海外セレブも愛用の汗サプリ。

発汗のバランスを整える豊富な成分を含み、メンタルバランスを整える成分までぎゅっと含まれています。

汗と臭いのダブルサポートのできるジョージボタニカルは、手汗サプリの中でも特に豊富な成分を含み、海外でも注目されているサプリです。

汗を止めるサプリの選び方

汗を止めるサプリの選び方は、あなたが困っている汗がどんな時に出てくるのかを考えることが大切です。

あなたが手汗や顔汗に困っているときはどんなシチュエーションですか?

以下に当てはまるシチュエーションにマッチするサプリを選ばないと、サプリで汗を止めるのは難しいかもしれません。

  • 常に困っている
  • 緊張した時
  • 体がほてっているとき
  • 食事をしているとき

それぞれのシチュエーションに当てはまる選び方を確認してみましょう。

常に困っている人

手汗や顔汗に常に困っているあなたは、発汗を全身に分散できるようなサプリがおすすめです。

常に体の一部分から汗が出てくるということは、全身の発汗機能が乱れている可能性があるからです。

汗をかくメカニズムの温熱性発汗・精神性発汗・味覚性発汗の3つが正しく機能させれるようなサプリがおすすめです。

緊張した時に汗が出る人

緊張した時の手汗や顔汗で困っているというあなたは、気持ちを沈めてくれるような成分が含まれているサプリを選んでください。

緊張した時に出る汗は精神性発汗による汗です。

緊張や焦り、不安といった精神的な影響を受けて出る汗なので、気持ちを静めたり、自律神経を整えて副交感神経が働くことができるような成分が含まれているサプリを選ぶのがおすすめです。

体のほてりからくる汗に悩んでいる人

体がほてっているのに手や顔、足などの局部的な発汗に悩んでいるあなたは、体の熱を発散させる成分を豊富に含んでいるサプリを選んでください。

通常、体がほてると全身から汗が出ます。

しかし、体に熱を持っているにも関わらず局部的な発汗がある場合、温熱性発汗の機能がうまく働いていない可能性があります。

そのため、体から熱を放出させるサポートができる成分を豊富に含んだサプリを選ぶのがおすすめです。

食事をしている時の汗に困っている人

食事をしているときの手や顔の異常な汗に困っているあなたは、自律神経やホルモンバランスを整えてくれるようなサプリを選んでください。

味覚性発汗は、脳が辛さや食べたものの熱を感知して体温を下げるために行う機能です。

しかし、自律神経が乱れていたり、ホルモンバランスが乱れてしまうと、辛さや熱を感じる機能に異常をきたす可能性があります。

その結果、食事をしているときに異常に汗が出てしまう可能性があるので、食事の時の汗に困っているあなたは自律神経やホルモンバランスを整えるサポートをしてくれるようなサプリを選んでください。

生活習慣の見直しとサプリで汗はコントロールできます

あなたの症状に合った適切なサプリを選べば、サプリで汗を止めることができます。

また、自分の症状がわからないというあなたは、発汗を全身に分散させるサプリを選ぶのがおすすめです。

基本的には汗サプリの代表ともいるアセッパーを選べば問題ないといえますが、アセカラットもカリウムを豊富に含んでいるという特徴があります。

特に温熱性発汗に悩んでいるあなたは「アセカラット」。

その他のケースで汗に悩んでいるあなたは「アセッパー」を試してみるのがおすすめです。

サプリを生活の中にうまく取り入れることで汗は止めることができます。

あなたに合ったサプリと生活習慣の改善で汗の悩みを吹き飛ばしちゃいましょう!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA