テサランの口コミは本物?噂の効果を使って確かめました

手汗クリームの代名詞ともいえるテサラン。

低価格で強力に手汗を止めるコスパの良さが高い人気を誇っています。

そんな良い口コミの多いテサランの効果を実際に使って確かめてみました。

また、楽天やアマゾンなどの販売店による価格の違いや、薬局で市販されているかも併せて調べたのでぜひ参考にしてください。

まずはテサランがどのような手汗を抑えるクリームなのかを確認していきましょう。

テサラン&テサランクール

単品価格 まとめ買い価格 返金保証
3980円+税 4本:9940円+税 365日(全額返金保証)

テサランは肌に優しい有効成分で汗の出口をシャットアウト!

保湿クリームとは違い、塗りこむことで手がさらさらになるテサランは使用感も抜群です。

1本でおよそ3ヶ月間使用できるテサランはコスパも抜群。

肌に優しく、返金保証付きでお財布にも優しい強力な手汗クリームがテサランです。

テサランの手汗を止める仕組み

テサランは「クロルヒドロキシアルミニウム」という成分が手汗に含まれるたんぱく質と混ざることで手に被膜を作り、汗を止めてくれる手汗クリームです。

手に塗ることで被膜のコーティングを作り、手から汗が出ないようにしてくれます。

また、クロルヒドロキシアルミニウムには、たんぱく質を変性させる作用(収れん作用)があり汗の出口をキュッと閉じる効果もあります。

手の表面に薄い膜を張り、汗の出口を塞ぐ2段構えで手汗を防いでくれるのがテサランです。

そして注目なのは、クロルヒドロキシアルミニウムは強力な制汗成分でありながら肌にとても優しい成分ということ。

肌荒れしている方や、肌が敏感な子供でも使えるように優しい成分で作られているにもかかわらず強力に手汗を抑える効果を発揮してくれます。

テサランの効果を確かめました

今回テサランを試してみた管理人の私は普段からPCを触ることが多いのですが、困っていたのが手汗です。

マウスはべたつくし、手から垂れる汗は気持ち悪いしで暑い時期は特に最悪でした。

そこでものは試しにと購入してみたのがテサランです。

家にテサランが届いてまず驚いたのがテサランの箱の小ささ!

手にすっぽり収まるのではないかと思うくらい小さいくて軽いクリームにとても驚きました。

こんなに小さいのに1本で約3ヶ月も使用できるなんてびっくりですよね!

中身を出してみてリップクリームと大きさを比べてみると、持ち運びに困らないサイズなのがわかりますよね。

これならカバンやポーチに入れても邪魔にならなさそうです。

早速テサランを使ってみます。

公式HPで紹介されているテサランの使用方法「米粒大の大きさ」を出して使ってみることに。

こんなに少しで手全体の制汗ができるのか不安になりますよね。

でも大丈夫!

塗りこむ前にすーっと指でなぞってみたら驚くくらいクリームの伸びて、米粒くらいの量でも余裕で両手に塗ることができました。

これでいつも通りの1日を過ごしてみますね。

テサランを使ってみて感じた効果

テサランを使って感じたことは最初はあまり効果ないかも。。。

というものでした。

最初は紹介されている通りの使い方をしていたせいで塗る量が少なかったからかもしれません。

1日3回塗りましたが、まだ手が湿っているような感じがしました。

特に私はここ

に熱がこもりやすく、手汗をかきやすいのですが汗が出て湿っているような感覚が。。。

そのため、最初はテサランの効果をあまり実感できませんでした。

数日間米粒大の量で使用していくうちになんとなく減ってきたような気もするな。

という感覚でした。

テサランの効果を上げるためにしたこと

せっかく買ったのにこのままでは埒が明かない!

ということで、テサランの効果を上げる強硬手段をとることにしました。

名づけて「物量で勝負作戦!」!!

1回のクリームの量を3倍~5倍くらいの量に増やしました。

公式ショップおすすめの使い方と比べるとクリームの量がかなり多いのがわかると思います。

クリームの量を増やしてみると、制汗効果が上がったのか気になっていた手のぺたぺたもなくなって、とても驚きました。

制汗効果はクリームの量に比例するか若干の不安はありましたが、私は量を多くしたら汗が止まりました。

テサランの効果をすぐに実感したいあなたは最初から規定量より多めに使用するのがおすすめです。

効果なしってホント?テサランの口コミと評判

テサランの使用感や効果に対する口コミを良い口コミ・悪い口コミ共に集めました。

良い口コミ

10代女性
手汗でなかなか反応しなかったスマホの操作が楽になりました。
20代女性
手汗のせいで乾燥していた肌が肌荒れしなくなりました。
20代男性
男でも持ち歩きできるデザインなのでいつも持ち歩いています。
30代女性
肌が弱い私でも気兼ねなく使えるのがうれしいです。

良い口コミでは、手汗を止められたことで悩みがなくなった感想が多く見られました。

直接的に手汗が止められた!という口コミよりも、手汗によって起きていた悩みをなくすことができたことに満足している方が多いようです。

また、使っていくうちにどんどん制汗持続時間が長続きしていったという口コミもありました。

手汗を止めれるのは当たり前。

手汗を止めたその先の悩みをなくすことができるのがテサランの満足度の高さを支えているようです。

悪い口コミ

20代女性
使う量が良くわからず手汗が止まりません。
20代女性
しっかりと塗りこんでもじんわり汗がにじんできます。
30代女性
以前よりは汗が出ていないような気はしますが、完全に止まったとは言えません。
20代男性
72時間は嘘だと思います。

手汗の症状がひどすぎるとテサランの制汗効果を実感しにくいことがあるようです。

また、制汗時間に対して72時間は言い過ぎだという声がありましたが、72時間持つのはデオドラント効果の方。

残念ながらテサランは手を洗ったり、ぬぐったりした後に塗りなおさないと制汗効果がなくなってしまいます。

基本的に手から落ちにくいようにできていますが、手を洗ったりした後はクリームを塗りなおすことで制汗効果をもっと実感できそうです。

口コミからわかったテサランの効果的な使い方

良い口コミを見る限り、満足した方が多かったので特に参考になることはありませんでした。

ですが、悪い口コミは宝の山。

悪い口コミを投稿していた方の失敗談から、テサランの効果的な使い方を考察し、紹介していきます。

紹介するのは

  • 1回に使う量
  • テサランを使う準備
  • 使う回数とタイミング

の3つです。

1回に使う量

テサランの公式サイトには1回の使用量を米粒大ほどの大きさでという紹介があります。

手汗レベル1~2(2でも少ない方)の方は汗の量がそこまで多くないのでこれくらいの量で充分手汗を止めることが期待できます。

ですが、手汗の量が多い方は使いはじめは倍くらいの量を使って使用するのがおすすめです。

有効成分のクロルヒドロキシアルミニウムは汗に含まれるたんぱく質と結合することで皮膚に膜を作ります。

しかし、汗の量が多いと膜で覆いきれない可能性があるのです。

手汗が止まるか心配なあなたは最初は少し多めの量で使用してみるのがおすすめです。

1本で3ヶ月持つ計算ですから、多少多く使用しても早くなくなりすぎることはありませんよ。

テサランの効果を高める準備

テサランの効果をちゃんと実感するにはテサランを塗る前に手を清潔にすることが大切です。

皮膚や汗腺に汚れがついている状態ではテサランが皮膚表面にうまく膜を張れないことが考えられます。

花粉やホコリ、汗の汚れをなくし、手を清潔にした状態で使用するようにしてください。

使う回数とタイミング

テサランは1本で3ヶ月使用できる容量になっています。

これは1日に3回使用するのを目安として計算した場合です。

しかし、1日の中で手を洗う回数って意外と多いですよね。

テサランは一度塗ったら落ちにくいように設計されていますが、手を洗ったり拭いたりした後は塗った直後よりもクリームの膜が薄くなっていることが考えられます。

基本として1日に3回塗るのはもちろんですが、トイレに行った後や食事で手を拭いた後などに塗りなおしをすることでテサランの効果を実感しやすくなります。

購入前に知りたかったお得な購入方法

テサランは

  • 公式サイト
  • 楽天
  • amazon
  • Yhoo!ショッピング

など、様々な方法で購入可能です。

残念ながら薬局などで市販されている手汗クリームではありませんでした。

お得に購入できるのは公式サイト!

テサランを購入できる4つの販売店の値段やサービスを調べてみました。

すると、価格が1番高かったのが「amazon」で、公式サイトや楽天、Yhoo!ショッピングよりも400円近く高い価格で販売していました。

また、そのほかの購入サイトは単品購入でもまとめ買いでも価格は変わりません。

ただ1点、公式サイトだけは1年間の全額返金保証がついており、他の購入サイトよりもメリットのある購入が可能です。

楽天とYahoo!ショッピングには返金保証がついていないので、テサランを購入する場合には公式サイトから購入するのがおすすめです。

テサランを最もお得に購入する方法

テサランを最もお得に購入するには以下の2つを覚えておいてください。

お得に購入するポイント!
  1. LINEで友達登録をする
  2. まとめて購入する

まず初めに覚えておいてほしいのが、LINEの友達登録。

これをするだけでテサランを300円引きで購入することができます。

これだけでも楽天、Yhoo!ショッピングで購入するより安く買えるというわけです。

また、3本+1本のまとめ買いをすれば3本分の料金で4本まとめて購入できます。

つまり、1本分タダで効かなければ全額返金保証がついてくるというわけです!

私は試しに1本しか購入せず、LINEの友達登録のことも後で知ったのでなんだか少し損した気分。。。

使い続ける可能性があるものですし、万が一効果がなかったらお金が全額返ってくるのであれば、お得なまとめ買いがおすすめです。

テサランのこだわり

テサランには、制汗効果以外にもこだわっているポイントがあります。

それは、「肌へのやさしさ」と「汗の臭い対策」と「使いやすさ」の3点です。

テサランは肌に優しい手汗クリーム

テサランは、肌に負担のかかる

  • 石油系界面活性剤
  • 無鉱物湯
  • 合成着色料
  • パラベン

などの肌に負担をかける添加物を一切使用せず作られた手汗クリームです。

そのため、肌の弱い方でも小さなお子様にも使用することができます。

また、

ツボクサエキス/オウゴンエキス/イタドリエキス/カキタンニン/チャ葉エキス/カンゾウエキス/天然ビタミンE

など、保湿や肌の調子を整える天然素材を使用しているので、手汗を止めながらお肌のケアも同時に行うことができます。

そして、高い品質を保つために製造工程管理基準を満たしたGMP工場で生産されていることで安全性を担保していることも肌に優しいポイントと言えます。

肌へのやさしさはテサランのこだわりポイントの一つです。

テサランは臭いにも効果的!

テサランに含まれるカキタンニンは古来より日本で防臭剤の1つとして使われており、ワキガを抑えることができる程の防臭力と抗菌力を持っています。

また、イソプロピルメチルフェノールという殺菌作用に優れている成分も含んでいるため、臭いを発生させる原因の菌をしっかりと殺菌してくれます。

汗臭さの原因は肌にいる菌が汗や脂質を分解するときに出る発酵臭。

臭いまでカットできるテサランは、脇汗や足汗にも使える万能制汗クリームでもあります。

使い勝手の良さも人気!

テサランはあえてコンパクトなパッケージにし、男性でも女性でも使用できるデザインで製造されています。

これは、持ち運びをするときに化粧ポーチに忍び込ませてもポケットに入れても邪魔にならないようにする為です。

また、定期購入を用意していないのは、商品が気に入らなかったときの面倒な解約手続きをしなくても良くするため。

ユーザーが使うことを親身に考えた商品にしているのです。

効果的に手汗を止めるならテサランがおすすめ!

テサランは手汗に悩むあなたの為に作られた手汗クリームです。

価格も効果も利便性も、どれをとっても一級品の手汗クリームだといえます。

都度購入が面倒という方もいるかもしれませんが、テサランは1日3回使用しても1本で約3ヶ月使用できるコスパの良い手汗クリーム。

一度1本で注文して次にまとめ買いで注文すれば、1日に3回の使用で1年以上使い続けることができます。

手汗クリームを使用したことがないというあなたは、テサランから始めてみるのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA